40代にして、ロードバイクとギターにハマる

ロードバイクに乗り、バンドでエレキギターを弾いてる中年の与太話

ロードバイク納車

一週間後、ロードバイクが納車の運びとなりました。友人のクロモリロードも一緒です。

 

サドル位置高さ、ハンドル位置高さ、STIの位置高さ角度、、などなどたくさんの調整をしてもらいました。

こんなにたくさんの調整をするなんてビックリしました。

 

その後、ちょっと走ろうという事になり、友人と二人で10キロ程度離れたお店までランチに行こうと相成りました。

ほぼ坂の無い平坦な田んぼの中のキレイな道をゆっくりヨタヨタ走ります。時速20キロ出るか出ないか辺りでゆっくり走ります。

Tシャツに短パンスニーカーって言う初心者丸出しファッションで意気揚々と進みます(・∀・)

本人は、ロードバイク速えー!かっちょええー!と気分最高です。(*´▽`*)ノ))

f:id:tairakunwan29:20180322105413j:image

 

無事、ランチを堪能後、また来た道を戻ります。

この頃から、既にローディあるあるが2人を襲います。

そうです。お尻痛い問題です。

2人で立ち漕ぎ(ダンシングなどと言うカッコイイものではない)しながらごまかしごまかし進みます。

「ケツ痛い痛い」言いながら、なんとか自転車屋さんにたどり着き、トイレに駆け込み、買ってあったインナーパンツを装着です。

 

友人はそこから、クルマに積み込み帰って行きました。

 

私は自走で帰宅です。さらに15キロ程あります。

自転車屋さんから、自宅までは坂道もありますが、この自転車なら大丈夫やろ〜と軽く考えてました。

 

自転車屋さんから、颯爽と走りだします。(傍目にはヨタヨタw)ケツは痛いし、途中、バテバテで何度も止まりながら、、、

自宅近くの坂道に差し掛かります。学生時代は毎日自転車で登ってましたから、なんも考えず登り始めます、、、、

 

しかし全然登れない!息がゼーゼー、進まない!

ホントにヨタヨタです。運動不足のメタボオヤジの本領発揮です(ノ ̄▽ ̄)

途中、ママチャリの若いお母さんにぶち抜かれ、心がポッキリ、、、

遂に自転車を降りて、押し歩きです、、、、

 

ここまで、40キロ程走っているとは言え、自分の体力の無さを痛感したロードバイク初日でした。